本当に簡単で一生モノのダイエット方法でした!

 体験者の声一覧 ・体験者インタビュー ・2017年以降体験談
濱田さん 30代 女性
効果:ダイエット 8kg減量 (2016年深呼吸ダイエット合宿参加)
【利用後のご感想】
こんな簡単なことで本当に体重が落ちるの?と半信半疑でしたが、
結果合宿だけで2.3kg痩せました!
その後も若干のリバウンドがありながらも、
合宿参加時から8kgの減量に成功しています。

スタッフの皆様が作ってくださる食事も本当に美味しくて、
合宿初日の夜は「食事、思ってたよりも量があるけど…でもやっぱり少ないな…」だったのが、
最終日は「こんなに沢山食べられる!幸せ!」と
自分の感じ方が変わっていたことにも気付いてびっくり。
空腹感もあまりありませんでした。

暴飲暴食が続いて体重が増えてしまっても、
深呼吸すればすぐに戻るのが分かっているのでついつい食べ過ぎてしまう自分を戒めに、
また合宿にも参加したいと思っています(笑)。

身体をガンガン動かすダイエットを想定して参加すると、
あまりの運動量の少なさにビックリすると思いますが、
本当に簡単で一生モノのダイエット方法が学べると思います。

PAGE TOP

深呼吸ダイエットは私にとって最高でした!

 体験者の声一覧 ・体験者インタビュー ・2017年以降体験談
長野さん 60代 女性
効果:ダイエット 2か月で7kg減量
 (2016年深呼吸ダイエット合宿参加、オンライン減量プログラム利用)
【利用後のご感想】
初めに大きな声を出して言いたいです。『深呼吸ダイエットは私にとって最高でした!』

始めは合宿には参加せずにオンライン減量PGを始めるつもりでしたが、
カウンセリングを受けているうちに『合宿に参加したい!!』という気持ちになり、
運が良く、すぐに参加できました。

この事が私にとっては最高に良かったのです。
自分一人では不安であったであろう呼吸法の仕方や食事のメニュー、
何が体に良いのかなど、一つ一つが勉強になりました。
教えてもらう事が「なるほど、なるほど」とうなずける事ばかりで、
楽しい時間が過ぎた2泊3日の合宿でした。

合宿中、体重は-1kgでした。そしてウエストが8cm減という結果が出たのです。
エーッ!! ワ―ッ!!とビックリでした。たった3日間で出た結果です。

そしてそれからがもっと嬉しい結果が。
合宿を終えて3週間後にはマイナス5kgになっていました。
運動も全くしなかったのに、教えてもらった呼吸法をしただけなのに。

食事もたべないダイエットではなかったし、おやつも食べました。
もちろんダイエット中ですから体に優しいおやつです。甘い物も食べましたよ。
体に良い甘い物ってあるんですね。

なのにその後2か月を過ぎた時にはマイナス7kgになっていたのです。
もう、感激です。呼吸法はすごいです!

メタボだった私は、病院の先生や看護師さんに「痩せた!?」と聞かれて、
痩せた事に気が付いてもらえてとても嬉しかった私は
「痩せたんです!! 痩せたんです!!」「呼吸法をしたんです!!」と
皆に話し始めてました。

私にとって呼吸法は、これからもずっと続けていく大切な事になりました。

健康になれて、痩せることが出来て、気持ちも明るく前向きになれる。
私にとって呼吸法は凄い出会いでした。

PAGE TOP

いろいろなダイエットにお金をかけて試してきましたが、この呼吸法は本物です。

 体験者の声一覧 ・体験者インタビュー ・2017年以降体験談
寺本さん 50代 女性
効果:ダイエット(1か月で6kg減量)、がん (2017年深呼吸ダイエット合宿参加)
【利用後のご感想】
2泊3日で、体重は1.2キロ落ちて、帰ってきてから1週間で3キロ落ちて、
さらに1週間で2キロ落ちて、トータル6キロの減量ができ、
着れなかったワンピースがきれました。

合宿では、美味しい食事と、おたやかな雰囲気で、お風呂も自由にはいれて、
素敵な仲間も出来て本当に楽しかったです。

呼吸法は本当に凄いです。
お金もかからず、機具もつかわずにこんなに効果がでて素晴らしいです。

自分の体質まで学ぶことができてダイエットと健康と美容まで得られてびっくりでした。
LAVAのヨガでも、呼吸法をしながらできるようになり、益々ダイエットになってます。
本当にありがとうございます。

いろいろなダイエットにお金をかけて試してきましたが、この呼吸法は本物です。
健康もついてきます。もっと早く知りたかったです。

PAGE TOP

今まで考えていたダイエット方法と大きなギャップがありました。

 体験者の声一覧 ・体験者インタビュー ・2017年以降体験談
O・R様 40代 女性
効果:ダイエット(1か月―6.2kg 5/27 64.1kg → 6/25 57.9kg)
(2017年深呼吸ダイエット合宿参加、オンライン減量プログラム利用)
【利用前】
深呼吸ダイエット合宿には、LAVAのホームページを見て前々から参加したいと思っていました。
ちょっとだけ旅行気分が味わえ、家事から解放され、その上ダイエットまでできるなんて
なんてありがたい企画だろうと思いましたが、子供達がまだ学生で、家の中のことを考えるとなかなか参加すると家族に言い出せませんでした。

参加するきっかけとなったのは市の健康診断です。
自営業のため健康診断も自己判断で行ったり行かなかったりでしたが、今年は久しぶりに行ってきました。
特に問題はなかったものの、医師から「メタボではないけれど、、、7kgぐらいは体重減らしたほうがいいわね。そういう人用の講座もあるんだけど。」と言われたのです。

体重は、学生時代は48kgでしたが会社員になって52kgに増えました。
仕事内容は会社員時代も出産して夫の会社を手伝うようになってからもパソコンとにらめっこのデスクワークです。そして、出産を機に体重は58kgまで増えました。
2,3年たっても体重が一向に減りませんでしたので、近くの整体院でやっているダイエットコースに通ったり、エステティックサロンに通ったりしました。どちらも通っている間はちょっとずつ体重が減っていくのですが、通わなくなると、少しずつ増え、また同じような体重になってしまいました。

しばらく50kg台後半の体重だったのですが、5年前に膝の捻挫をしました。
特に足を怪我したわけではなく原因はわかりませんが、運動不足か慢性化した肩こりの影響がでたのかもしれません。急に膝が痛くなり、接骨院に数か月通っても治らず、整形外科でも異常なしと言われ結局痛みがなくなるまで 1年くらいかかりました。治ったものの、走ったり無理をすると膝がつるような状態にたびたびなり、とてもスポーツができない状態がさらに1年くらい続きました。おととしの暮れヨガくらいならできそうと思いLAVAに入会しました。

さすがに60kg超えたころから ダイエットをしなければと気になりだしたのですが、
食事を減らそうとすると、主人から「食事はバランスよく食べなければだめだ」「体重を減らしたいなら、体を動かして」というダメ出しがあり、食事制限ができないままでいました。
私自身も忙しくてお昼ご飯をとれなかった日に、夕飯を作っている最中エネルギー切れで倒れこんでしまったことが2,3回あったため、食事はぬけないと思っていました。

62kgになっても、おめでたいことに私は自分が太っているという自覚がなくて、ちょっとポッチャリしている程度という認識でした。体重は急に増えるわけではなく、ちょっとずつちょっとずつ増えます。ちょっとずつ太っていくことの積み重ねだと、どこかを境にして太ったという認識がなかなか持てません。そのままずーっと昨日よりちょっと太っただけという感覚ですごしてきました。
でも、これはさすがにヤバイと最初に思ったのはLサイズの洋服のボタンが留められなかったときでした。Lサイズの服なら、いつでも大丈夫と思っていたので これより大きい服(2L)を着なければならない?と思った時はさすがにまずいと思いました。

そして、決定的だったのは先ほどの健康診断でした。食事制限に反対していた夫も医師の言葉に衝撃を受けたようでした。ダイエット合宿に行くといったときは、すんなり受け入れてくれ、普段から私のことを「デブ」と言っていた子供たちは喜んで「行ってきな~」と言ってくれました。

【利用後のご感想】
ダイエット合宿については、きっかけとして2kgぐらい痩せれればいいなと思い申し込みました。3日でそんなに痩せると思っていませんでした。深呼吸ダイエットを選んだものの、ダイエット合宿という文字にばかり目を奪われており、深呼吸という文字もダイエットの種類もほとんど意識しないで参加を決めてしまいました。

この合宿は、ワークショップが多いこと、比較的家から近いことなど単純な理由で選びました。ですから、合宿所についてから ここは深呼吸をしながらダイエットをするんだとわかり、深呼吸で痩せれるの?? と半信半疑でしたが、先生の説明がわかりやすく、体にためこんでいるものをエネルギーに変えていくんだとイメージしながら深呼吸をしていきました。少ない食事でも生活していけるというのも納得し体感できました。

深呼吸というのは合宿でお話を伺って、とっても大事なものだとわかりましたが、私のように何も知らない方も多いと思います。合宿後のオンラインの教材も読んで、わかった部分もいくつかありました。講座内容が想像以上に納得できるというかしっくりきたので、深呼吸という1単語では、講座の良さがあまり伝わらなくてもったいない気がしました。
また、ハードなスポーツはむしろ無酸素運動となり、ダイエットには効果がないという話は目から鱗が落ちました。私のようにハードなスポーツができない者にとって、深呼吸の運動で体重が落とせるという話は救われる思いがしました。

合宿所は日光がさんさんと降り注ぐ本当に気持ちのよい空間でした。食事も大変おいしく、自分で作らなくていいなんて♡、自分だけの時間を満喫できるなんて♡と思いながら楽しく過ごさせていただきました。今回36回噛んで食べる、箸置きに箸を置くということを経験して、私は本当にいつも急いでいたし、せかされてきたんだなーと思いました。

実を言うと私は男性と比べても相当の早食いです。ずっと食事をすることより他の事を優先してきたなと実感しました。今でも急いで食べてしまうことはありますが、必ず噛んで食べることを意識するようになりました。夫も一緒に咀嚼するようになり、「最近はちょっとの量で満腹になる」と言っていました。そして、深呼吸体操をしていないのに夫の場合は4kgも体重を減らしました。また、深呼吸の運動をしながら、私は今までお腹に力を入れずに生活してきたということも気づきました。

合宿では64.1kgから1.4kgの減量をしました。この流れのまま減量を続けていきたいと思い、オンライン減量プログラムの4週間コースを申し込みました。

私は、合宿前 毎日のように子供たちの登校後はお茶とお菓子で一服し、会社から帰ってきたら 夕食前にチーズを食べて 取り合えず体力が落ちないようにし、夕食後は夫と一緒にハイボールで晩酌をしていました。ですが、合宿後は、1か月間 お菓子とアルコール、チーズを断とうと決意しました。1か月なら我慢ができると思ったのです。

自営業なので、サラリーマンの方に比べて時間の融通がきき、昼も寝転がって深呼吸のために30分取れますし、お弁当も作っていけます。体重は最初ほぼ順調に毎日のように減っていき、2週間で60kgを切りました。
最初に効果を感じたのは太ももです。いつもジーパンだったので、太もも部分がゆるゆるになったのはすぐにわかりました。それ以外にすぐ気づいたのは、意外にも二の腕でした。元々、気になるくらい二の腕がぷよぷよしていて、人に見せられないほどでしたが、一回り細くなった気がしました。時々肩こりのために行っていた整体の方が真っ先に体も二の腕も細くなっていることと、背骨回りがやわらかくなっていると指摘してくれました。

1か月は短いので、順調に過ごせるかと思っていました。食事もありがたいことに参考レシピもいただき、最初は真似して自分の分を作っていましたが、自分の分を別に作っている時間があまりなく、育ち盛りの子供たちや夫の嗜好を考えて、ダイエット食よりスタミナのある食事の中から、自分の分を取り分けるようになりました。また、途中で自分の誕生日やら子供の保護者会での飲み会が入ったり、研修会などに行って外食をせざる負えない時もあり、ダイエットが停滞した時期もありましたが、最終的には57kg台に突入でき(今も57kg台をキープ中です)本当に嬉しく思っています。

このダイエット法は自分で家でできるということも良かったです。
最初にも書いた通り、私は整体でのダイエットコースもエステティックサロンでの痩身コースも経験がありますが、これらは受け身のダイエットです。生活スタイルも食事方法も多少は気にしますが、根本的に変わったわけではないので、お金をかけて通い続けないと効果が持続しませんでした。一日5分で痩せるといった本も購入して1か月続けたこともありましたが、こちらは自己流のせいか見事に効果がありませんでした。

ですから、自分で楽だとおもうダイエット方法はあまり効果がない気がしたのですが、深呼吸ダイエットの場合、時間をある程度確保できれば、きつい運動をしているわけではないのに効果がありました。少ない食事で動けること、無理のない体操等、自分が今まで考えていたダイエット方法と大きなギャップがありました。理論では納得できるのですが、この1か月間とても不思議な気持ちで取り組み続けてきました。実践している中、このダイエット法が私の周りでは知られていないのも不思議で仕方ありませんでした。

もちろん、深呼吸ダイエットも自分で続けようとしなければ、やはりリバウンドしてしまうと思います。でも、今回はカウンセラーのサポートを受けつつ、自分で体重を減らしていけたという自信がついたので、また太っても初心に戻って深呼吸ダイエットで体重を減らせそうな気がします。そういう意味ですばらしい知恵と技術を教えて頂いたのだと思っています。また、今回のダイエット経験は色々な自分の生活スタイル(早食いであること、お腹を動かしてこなかったこと、余分な物を食べてきたこと等)を見つめ直す気づきの場でもありました。この1か月いろんなことを感じ、考えさせられ、頭の中が消化不良をおこしているくらいです。

深呼吸ダイエットは偶然あまり深く考えずに出会えましたが、私に大きな成果をもたらしてくれました。今は感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

PAGE TOP

主人もビックリするほどのくびれが出来ていました!

 体験者の声一覧 ・体験者インタビュー ・2017年以降体験談
Mさん 40代 女性
効果:ダイエット、生理痛 (2017年深呼吸ダイエット合宿参加)
【利用後のご感想】
この度は親子共々お世話になりました。
お陰様で、娘は帰宅後も体重が落ち続けております。
私も昨日(6/21)の朝には54キロまで落ち、
合宿初日の土曜日(6/17)午後から計3キロ減量いたしました。

引き続きご教示いただきました呼吸法や体操など
生活に取り入れて参りたいと思います。
添付の写真は合宿終了後の週末、
冗談で若い時の水着を着た時のものです。
主人もビックリするほどのくびれが出来ていました!
呼吸法と脇腹トントンの成果です!

二泊三日のご縁ではありましたが、今後もずっと継続して
呼吸法と体操はヨガと両立して参ります!!

あとは、いつもひどい生理痛は、今回ほとんどありませんでした。嬉しいです。

PAGE TOP

深呼吸ダイエットの本

「痩せる力」が目覚める!深呼吸ダイエット

著 者:羅 予澤
出版社:現代書林
発売日:2006年11月

深呼吸ダイエットの本ご購入アマゾンでご購入

深呼吸ダイエット
ランキング情報
(2006年発売当時)

紀伊国屋書店 新宿南店
ベストセラーランキング1位!
紀伊国屋書店 新宿南店<br />ベストセラーランキング1位” width=”278″ height=”200″ border=”0″ /></td>
</tr>
</table>
<p></p>
<table width=
丸善丸の内本店
ベストセラーランキング3位!
丸善丸の内本店ベストセラーランキング3位
丸善本店のようす
丸善本店 深呼吸ダイエット
紀伊国屋書店 新宿南店のようす
紀伊国屋 新宿南店
八重洲ブックセンターのようす
八重洲ブックセンター

深呼吸ダイエットとは


「深呼吸ダイエット」とはいったい??

深呼吸ダイエットは中国発、オーストラリア仕立ての健康法「BC720生体健身法」がベースになっています。
呼吸養生法をふまえた生物生理学、人間の自律神経システムについて、長年の研究を積み重ね、中国古来の腹式呼吸法、閉息呼吸法、丹田呼吸法、それに数息呼吸法が集大成として誕生しました。
体を構成している5大元素の中の酸素は、呼吸からしか取り入れられません。
深呼吸ダイエットは酸素供給の効率の最大化を図るダイエット健康法として開発されたわけです。
2002年日本上陸以来、10万人以上が体験、100以上のマスメディアに「深呼吸ダイエット」として広く紹介される。

深呼吸ダイエットの特徴


深呼吸ダイエットの特徴

7つのいいことが体質改善を強烈にサポート

1.優れた減量&体質改善効果

他の方法で効果が得られなかった方でも、深呼吸ダイエットでは改善されたというケースがよくあります。
特にダイエットに関しては、エステやサプリメントで多額の費用を投資したにもかかわらず、リバウンドされ、最後に深呼吸ダイエットを試した結果、見事に減量され現在でもその体重をキープされている方も多数います。これまでご利用されたお客様の実績では、実施正味15日間で平均5kgのダイエットに成功されています。
また、体の元から改善する健康法ですので、ダイエットだけではなく、様々な体の不調に対する改善効果が、これまでの実績により実証されています。


2.早い段階からその効果を確認できる

ご利用開始後、多くの方々は数日でその効果が実感できるため、やる気が涌きます。
特にダイエット目的の場合、別の方法で長続きしなかったという方でも、深呼吸ダイエットでしっかり結果を出されています。


3.副作用はありません。

深呼吸するだけですからね。当然副作用もありませんし、安心して行えます。
活性酸素の発生? まったく心配ないですよ。


4.追加投資ゼロ!

深呼吸ダイエットをおこなうと、短期間で無理なくダイエットできます。
難しいストレッチ運動や動作は一切ありませんので、老若男女を問わず、どなたでも実行できます。
何より嬉しいのは、投資金額です!
必要な呼吸法の道具といえば、自分の体と空気だけ。空気はタダで無限に使えるダイエットの道具なのです。
それに呼吸法をしっかりマスターさえすれば、 いつでも自分の体で実行するだけでコントロール可能です。体重の多少の増加も自分自身で調節が可能なのです!
「楽しいからとついハメを外して食べすぎ、3kg増えてしまった!」
もしこ~んなことが起きても、1~2日の「深呼吸ダイエット」で、すぐに元の体重に戻ります。
多くのダイエッターにとって、追加出費一生ゼロ!は、最後のダイエットに絶対不可欠な条件と言えるでしょう!


5.いったん身につけてしまえば、いつでもどこでも行える

呼吸のコツと正しい利用法さえ身につけてしまえば、生涯を通じて体の不調に対処できる自信がつきます。
しばらく行わなかったとしてもおそらく忘れないでしょう。そんなに難しくないですから。確かに利用者の中には10日間実施しても効果が全く見られない方も数%の確率でいらっしゃいます。しかしそんな方でも、将来発生するかもしれない疾患への最善な対処法の習得は、決して無駄な投資ではないと言えます。
ちょっと高級なブランド品を一つだけ我慢して、生涯頼れる健康法を今のうちに自分のものにしておくのもいいのではないでしょうか。

6.どなたでもお気軽に利用できる。

運動等はいっさい必要ありませんし、どなたでも簡単に行えます。
呼吸法自体も習得はそんなに難しくありませんし、追加投資も必要ありません。


7.食習慣や生活習慣の改善に役立つ

ご利用期間中に食習慣や生活習慣のアドバイスもさせていただくので、利用終了後にはその規則正しい習慣が身につき、継続的に健康を維持することができます。